2011年8月2日火曜日

田舎暮らし体験ツアー(2011年7月30日、31日)




田舎暮らし体験ツアーの第一歩で身延町の農場体験のメニューで

結いの里しもべに東京方面をはじめ様々なところからお見えになっていただきました。


夏野菜の収穫や草取りの作業に汗を流していただき、

収穫したてのきゅうり、人参やジャガイモ とうもろこし など野菜いっぱいの食事を

農場内で楽しんでいただきました。




食事の担当は、下部温泉 鮨 ます多の御夫妻でした。

田舎を味わっていただくために棒葉で包んだ玄米・うめ・他のごはんやオクラ・モロヘイヤのせごはんなど農場バイキングも皆さん新鮮だったのでは?


今、まわりは、蝉の声やトンボの飛行でにぎやかです。

ビオトープ(実は水路)にはカワセミもやってきます。                              ほんとは子供さんの遊び場所にもいいところ??でしょうか。



夏は畑作業は、朝夕にかぎります。

参加された皆さん日中の作業ごくろうさまでした(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿